Well-Being OSAKA Lab ~働き方改革&健康経営~キックオフイベント・プレス発表に参加しました

掲載日時 2018/04/25

Well-Being OSAKA Lab ~働き方改革&健康経営~キックオフイベント・プレス発表に参加しました

株式会社バイオバンクは、西日本地区発の働き方改革や健康経営に関する課題や情報共有の場として大阪府と連携し、行政・企業・大学と連携して健康に関する様々な課題解決に取り組む「Well-Being OSAKA Lab」の立ち上げに参画することとなりました。そして、平成30328日(水)にグランフロント大阪ナレッジシアターにて同Labのキックオフイベントに参加いたしました。


バイオバンクの社訓は「世界70億の人々の健康と長寿を願う」であり、この実現において従業員自らが健康であり続けることが何よりも大切です。一人ひとりの従業員が個々および家族の健康な生活を通じてその価値を体現し、この経験を元に日本および世界の健康長寿社会の実現に取り組んでいます。

弊社は「腸内環境の健康」を軸として発酵食品の重要性を掲げ、従業員向けの栄養診断や腸内細菌チェック等を通じて、腸からはじめる健康経営の多様な試みを実施しております。今回、キックオフイベントの後に開催された「OSAKA@愛環 ケンコー経営」において大阪府と協力し、様々な企業様に腸と発酵食品の情報提供および自社での健康経営事例を発表させて頂きました。今後も産官学の連携により弊社および多くの企業様の「ひとりひとり」がイキイキと元気で活力ある働き方ができるように、発信し続けます。

ページ内検索



更新順

Last updated 2018/06/11

商品紹介

バイオバンクは、乳酸菌など自然のものだけを利用した健康食品・化粧品等を研究・開発しています。

サイトマップ
株式会社 バイオバンク
株式会社 バイオバンク
〒700-0952
岡山県岡山市北区平田388番地1
Tel.086-239-4141/Fax.086-805-6005